MASAゲームサイトBBS 1746


必ずお読み下さい!
皆さん、こんにちは。
マスター大王 マークン様です。
この掲示板はゲームの感想や制作状況、
雑記、制作者の現在の状況などを
載せるためのものです。
一般の方の書き込みもできますが、
荒らしは認めていません。
ルールを守ってお書き込み下さい。


マークン様の冒険記 攻略

1:マスター大王 マークン様:

2018/08/15 (Wed) 23:15:37

『マークン様の冒険記』「ソバリカン編」攻略 その6

前回からの続きになります。

セレギール将軍に勝ったマークン様たちは、セレギール将軍とマイラスト(マークン様の副官)が兄弟だったという事実を知ることになる。

同時にサレイドがディザイド帝国からやってきたスパイだという事実も知り、ソバリカン皇帝が奴に操られていて、セレギール将軍からの頼みで「ラスマンⅩナイトに、このことを伝えてきてほしい」ということで先に進むことになる。

先に進むと、中央に魔法陣があって、奥の扉は開かない。
ここは仕方ないので、魔法陣に乗るしか方法はないでしょう(戻っても仕方ないので)。

念のため、一つ。
ボス戦前は、基本的にキラキラ光っている回復ポイントがあるので、それで回復しておきましょう。
戦後に使うのも一つの手ですが・・・。

魔法陣に乗って、着いた先は・・・「法術の間」だった。

ここは、ソバリカン帝国城の普通なら入ることのできない位置に存在する場所である。

周りは壁に覆われていて、この魔法陣を通じてでないと行ったり来たりすることができない。

そして、法術の間を進むとそこに居たのは!?


・・・。


そこに居たのは、クソゲー『勇者STANT ~ある日の出来事~』の主人公 STANT だった。


STANT:[セリフ]
『勇者STANT ~ある日の出来事~』のSTANTだ。
それにしてもお前があのトライフ達を倒したんだね?
トライフ君は地獄で悔やんでいるようだよ。
「何故、俺は多くの人から馬鹿にされるんだ・・・」ってね。
トライフ君は多くの人に馬鹿にされてもどうにか生きてこれたんだ。

(中略)

どうやらこれ以上無駄話をしていても意味無いみたいだね。
悪いけど、君にはここで消えてもらうよ。


Boss.16「STANT、幻影×2」

STANTは幻影の覇者を召喚した。

幻影の覇者はSTANTの幻影を2体召喚し、消え去った。

STANTの攻撃以外の使用魔法。
「ヒーリング」、「リカバー」、「ファイン」、「コンフューズ」、「ディフェンス」、「スペリアル」、「グランファイア」、「フリーズ」、「アースクェイク」、「スターライト」、武器半減「アンチウェポン」、炎半減「フレイムバリア」、氷半減「フリーズバリア」、雷半減「プラズマバリア」、「脅威の歌」

新技「脅威の歌」について
STANTの他に、おまけボスなどが使う場合があります。
敵単体に対し、50%の確率で、毒、暗闇、沈黙、混乱、睡眠、麻痺、スタン、攻撃力低下、防御力低下、精神力低下、敏捷性低下を付与させるという脅威的なものです。

幻影は能力的には雑魚同然です。
行動パターンは、攻撃、防御、様子を見るなどです。
ですが、「魔王光楼賢創(マオウコウロウケンソウ)」という魔法を使ってくることがあります。
これは、敵全体(マークン様たち)に80%の確率で、悪夢状態にするという脅威的なものです。

悪夢の詳細は、「マークン王国王都」の図書館にある書物に書かれています。

【悪夢】
行動も回避もできなくなり、毎ターンごとにダメージを受けてしまう状態です。
一定ターン後に回復することがあります。
戦闘終了後に回復します。

STANT、幻影×2がいる状態で、(マークン様たちが)様子を見てばかりいると、どんどんひどい状態になっていきますよ。

ブレイブストライカーがあれば本当に楽勝なんですけどね。
「武器:モンスターガーズ」+「技:ブレイブストライカー」で驚異的なダメージへと変化します。
試してみるといいですよ。

魔法「レジスト」などで攻撃力を上げておくと更に・・・。
運がよければ、20000ダメージはいくのではないかと。
逆に、「ブレイブストライカー」を覚えていないとそれなりにきついのではないかと。

それでも、倒せないことはありません。

マークン様は、見事STANTに勝利した!


STANT:[セリフ]
くっ、こいつ強い・・・。
こうも強いと勝つのは無理なのか・・・。
このままでは俺もトライフのように地獄へ流されてしまう・・・。
(ゲーム内設定上、マークン様に逆らうと地獄に流されるとか)
とうとう、お迎えが着たのか・・・。


以降、死んだSTANTが『勇者STANT ~ある日の出来事~』の宣伝をするかもしれませんが、もう公開終了しております。

一方その頃、城内 クリスタルの間では・・・。


ラスマンⅩナイト:[セリフ]
ここがソバリカンの奴の力の源のある『クリスタルの間』か・・・。
奴の命令では、ここのクリスタルの護衛をしろだったな・・・。
{笑顔で}ならばそのクリスタルを破壊してしまえばどうなるかな・・・?
ふっ、はっはっはっはっはっは・・・。


クリスタル破壊 ガッシャーン(的な効果音)・・・。


ラスマンⅩナイト:[セリフ]
これでソバリカンは、徐々に弱まり、やがては死滅・・・。
あと少しだ・・・。
あと少しでディザイド様の理想が実現する・・・。

次回に続きます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.